TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のラウンド(^^♪

<<   作成日時 : 2013/09/20 23:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休日♪
風もなく天気も良かったので、練習がてら河川敷のゴルフコースでラウンドしてきました。

さて、結果はというと。
今日も自己ベストを更新しました

先ほど、自宅でささやかながら、ビールで乾杯

今日も含めたここ3回のスコアは、96(38P)、95(35P)、94(30P)と1打づつ自己ベストを更新。

コースは違いますが、これで三回連続100キリです。

特に今日は、ドライバーとパッティングが良かったです。バンカーも2回入れましたが、2回ともナイスアウト。
一方で寄せワンが思いのほかミスが多かったですね。

昔から寄せワンが不得意でここ最近、重点的に練習していたのに・・・

バンカーもパッティングも最近練習を怠ってたのに、それがうまくいって皮肉なものです。

自宅に帰って、早速、スマホで[YourGolf]、パソコンで[GDO]にスコア登録。

GDOからはハンデキャップを正式にもらえました。まだまだ大したことないハンデですけど、もらえると、なんかうれしいですね


しかし。
ちょっと前までなかなか100を切れなかったのが、ウソのようです。

以前は、寒くなると、なかなか練習に行くことも少なくなり、というか、クラブを全く触らない時期もあったのですが、昨年の冬に一念発起して、冬場も練習するようにしました。

まあ、この1年は、グリップやスイングを変えてみたり、自分の形を見つけようとかなり試行錯誤しました。

昨年、NHKで放送していた「藤田寛之 シングルへの道」も大変、参考になりました。(自分はシングルへはほど遠いですが・・・)
迷ったときは録画しておいたのを再度、観ては、練習場で試してみたりもしました。

そんなこんなで、1年を通して練習するようになって、その成果が今、ようやく出てきたのかな、と思っています。

しばらくは、このスコアを安定させないと。油断すると逆戻りしちゃうかも。

次の目標は90キリ!
時間を見つけて練習に励もうと思います。


(余談)
このコースは一人でも回らせてくれるとのことで、気楽に行きましたが、一つ後ろの方もおひとりだったので、一緒に回らせてもらいました。

その方も僕と同じく、練習がてら来たとのこと、楽しく回らせてもらいました。
聞けば、お年は70歳とのこと。90台で回っていましたので、大したものです。


↓本日、回ったコース。距離も起伏もそれなりにあり、池もあり、河川敷とは言え、侮れませんね。
画像




■関連リンク■
[YourGolf]

[GDO]

「藤田寛之 シングルへの道」

「藤田寛之 続・シングルへの道」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のラウンド(^^♪ TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる