TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS [堀奈津佳プロ流]ゴルフ練習法

<<   作成日時 : 2013/09/15 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のテレ東「ゴルフの真髄」出演時に紹介されていた堀奈津佳プロ流練習法です。

「右手の親指&人差し指を外してグリップしショットする。」

↓ポイント

「手に力が入らないことにより体全体を使ったスイングになる。」

「クリーンヒットしないとよりボールが飛ばないためミスショットがわかりやすい。」

堀プロは、5番アイアンで練習しているそうですが、非力な人や女性はピッチングウェッジなどショートアイアンから始めて徐々に番手を上げていった方がよい、とのこと。

画像



ということで。

本日、練習場でこの練習法を試してみました。

最初はどうなるかちょっと怖かったので、ピッチングウェッジから始めて、1番手づつ上げて、5番アイアンまで打ってみました。

やってみるとこれがすごく良いです

手に余計な力が入らないからか、クラブを振りぬける感じがします。ヘッドの重みも感じます。

飛距離もかえって伸びた気がします。

ミスショットのときの感覚とナイスショットのときの感覚がはっきり分かるのも良いです。

ドライバーはさすがに指を離しはしませんでしたが、親指と人差し指を軽く握る様にしたら、打球音がよくなり、球筋に勢いが増したように感じました。

しばらく、この練習を続けてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[堀奈津佳プロ流]ゴルフ練習法 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる