TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の手帳はこれにしました。[ESダイアリー2013]

<<   作成日時 : 2013/01/05 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年が始まり、手帳も新しくしました。

以前はシステム手帳を使用していたのですが、3年前からA5版の手帳に切り替えました。

システム手帳時代は、打ち合わせメモや記録を分類していたのですが、記録はむしろ時系列に記載した方があとで見るとき探しやすいんですね。それで、スケジュール記録とメモ等の記録を1年1冊と決めて、大きさも手ごろなA5版の手帳に切り替えたのです。

仕事柄、スケジュールは1ケ月の見開き版があれば充分で、あとは書き込めるノートページがたくさんあるものを探していました。
ところが、近所にはなかなか「これ!」といったものがなく、昨年までは、他社のWeekly版+ノート型手帳を使用していました。

昨年、出張の際、空き時間があったので、無印良品に手帳を探しに。
無印良品さんの製品は、シンプルで飽きの来ないものが多く、好んで使っているので、手帳も期待を持って探しに行きましたが、これが不発。決して悪くはないのですが・・・。

で、近くにあったLOFTに何気なく立ち寄ったら、そこで見つけたのが、「ESダイアリー」です。

「レフト式」、「バーチカル式」、「1日1ページ式」、「1ケ月+ノート式」と4タイプありましたが、迷わず「1カ月+ノート式」を選択。

ブロック型の見開き1カ月スケジュールとノート。ノートはたっぷり138頁あり、さらに方眼で、使い方自由。紙質も書きやすく、まさに、探し求めていた型の手帳です

まだ、本格的な使用開始は、来週からですが、使い始めるのが楽しみです。


余談ですが、LOFTで偶然、フジテレビのロケに遭遇。何か見たことある人がいるなあ〜と思ってよく見たら、松村未央アナでした。かわいかったですよ
ロケ出演は松村アナひとりのようで、他に芸能人の方とかは見当たらなかったので、何かの商品紹介の番組だったのでしょうか?


■関連リンク■
[ESシリーズ2013 |エイ出版社]
[LOFT ダイアリー&カレンダー]→ESダイアリーも紹介されています。
[無印良品]



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の手帳はこれにしました。[ESダイアリー2013] TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる