TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS SUZUKI新型ワゴンRのCM、バックで流れているのはTOTO「Child's Athem」では?

<<   作成日時 : 2012/10/09 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SUZUKIのエコカー「新型ワゴンR」のCMに渡辺謙さんが登場。
いやあ〜、やっぱり渋くてカッコいいですね。

で、バックに流れている曲を耳にして・・・これはっ!
そう、TOTOの「Child's Athem」ではないですか!

TOTOのデビューアルバムのトップを飾る曲ですよね。
当時、初めて聴いたとき、衝撃を受けたのを憶えています。

偶然ですが、最近、TOTOのアルバムをCDで買い直して聞いていたので、僕にとってはすごくタイムリー。


でも、なんかオリジナルと違う・・・バイオリンの音のような気がします。

CMの曲のクレジットも一瞬で消えてしまうので奏者もよくわからなかったので、調べてみたら。
デイヴィッド・ギャレットという方が演奏されていたのですね。

バイオリニストでクラッシック奏者のようですが、クラシックとロックを融合とかで、ロック曲のカバーアルバムを発表しているそう。

で、この「Child's Athem」は、「ロック・シンフォニーROCK SYMPHONIES」というアルバムに収められています。
ほかにもカバーアルバムを出していて、マイケル・ジャクソン、クイーン、AC/DCなどなどカバーしているそうですよ。

知る人ぞ知る方なのかもしれませんが、これで有名になってアルバムも売れるかもしれませんね。

いやあ、しかし何度聴いても良い曲だ、名曲ですね。


SUZUKI ワゴンR CM 渡辺謙「エネチャージ篇」


David Garrett - Child's Athem


↓こちらが本家本元。
Toto - Child's Anthem


↓ライブ版。
Toto - Child's Anthem Live @Yokohama 99


■関連リンク■
[デイヴィッド・ギャレット | David Garrett - UNIVERSAL MUSIC JAPAN]

「エネチャージ」搭載|新型ワゴンRスペシャルサイト

[toto99.com - Official TOTO Website]


宇宙の騎士
Sony Music Direct
2005-12-21
TOTO
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙の騎士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUZUKI新型ワゴンRのCM、バックで流れているのはTOTO「Child's Athem」では? TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる