TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 検証・韓流ゴルフ「強さの秘密」

<<   作成日時 : 2012/09/12 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のプロゴルフ界ではここ数年、韓国人選手の活躍が際立っていますが、韓国ゴルフの強さの秘密を解き明かすコラムがSportivaWeb版に連載されています。

題して「検証・韓流ゴルフ強さの秘密」

現在、連載は第12回まで掲載されていますが、最近のものから4件を読んでみました。

内容としては特段、新しいことではなく、グリップ、アドレス、スイングと何れも基本的なことばかり。

でも、やっぱり基本が大切ということですね。

韓国人選手も基本を忠実に実行、また、練習に励んでいるからこそ、強さを発揮しているということ。

僕も含め、いかにアベレージゴルファーが基本を外しているかが判ります。

どうしても練習場行くと、すぐドライバー打ちたくなっちゃいますし、コースでも飛ばそうとか、ピンに絡ませてやろう、とか考えちゃうからいけないんですよね。

今一度、基本練習をしっかりやろうと思った次第です。


◆関連リンク◆
【ゴルフ】韓国代表監督が指導する理想的なスイングを生み出すアドレス

【ゴルフ】韓国代表監督が伝授する「正しいグリップの握り方」

【ゴルフ】韓国代表監督が教える、「手打ち」を防ぐアドレスの作り方

【ゴルフ】韓国代表監督が教える「正しいスイング」とは?

[集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva]




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検証・韓流ゴルフ「強さの秘密」 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる