TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS USBメモリのセキュリティソフト

<<   作成日時 : 2009/10/14 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

USBメモリが普及してかれこれ何年になるでしょうか?

移動媒体としては一昔前はフロッピーディスクが主流で、その後、色々な媒体が出ましたが、結局、USBメモリが生き残り、一番普及しているのではないでしょうか。

ここ数年でギガバイトサイズの製品も出てきて、移動媒体としてだけではなく、ちょっとしたバックアップに使われている方も多いのではないでしょうか。

さて、そんなUSBメモリですが、手軽になった代わりに、落としてしまったり盗まれてしまったりの事件も起こり、情報漏えいが心配です。

最近では、パスワードロックなどのセキュリティソフト付きの製品も当たり前になってきましたが、そんな製品をお持ちでない方にお奨めなのが、このソフト「USBメモリのセキュリティ」です。

USBメモリのセキュリティ


パソコンにこのソフトをインストールし、USBメモリにパスワードロック機能を埋め込むものです。

非商用の個人利用であれば、無料版もあります。

無料版はパスワードの変更機能が無かったり、4GB以下のサイズ制限やFAT32,NTFSに非対応などの制約はありますが、普段、使うには充分な機能を備えたソフトです。

パスワードの変更機能は無いので、変える場合はあらためてUSBメモリに埋め込まなければなりませんが、その際、中にあるファイルは全て自動的に消去されますので、落としたときのことを考えると、かえって安全かもしれません。

使い方も至って簡単。僕もさっそく使っています。これで万事OKということではありませんが、少しは安心ですよね。

日経パソコンなどの雑誌でも紹介されています。ぜひ、使ってみて下さい。お奨めです。

ダウンロードはこちら↓から。
「USBメモリのセキュリティ/KASHUカシュシステムデザイン」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「セキュリティソフト」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「セキュリティソフト」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「セキュリティソフト」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/15 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USBメモリのセキュリティソフト TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる