TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮里藍、米ツアーで念願の初優勝

<<   作成日時 : 2009/07/27 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうこの日が来ましたね。女子プロゴルファー宮里藍プロが米ツアーで初優勝を遂げました。

米ツアー参戦4年目にして初の栄冠。日本ツアーでの強さを見ていたので、アメリカに行っても2年目くらいには優勝できるかなと思っていましたが、スランプにも陥りなかなか勝てず。今まで勝てそうで勝てなかったので、喜びもひとしおでしょう。

日本以外で開催された米ツアーで日本選手が優勝したのは、樋口久子、岡本綾子、小林浩美、福嶋晃子、各プロに次いで5人目だそうです。そうそうたる面々ですね。しかも24才での優勝は福島晃子プロの25才を抜き、日本人最年少とのこと。

藍ちゃん、おめでとう よかったねえ〜

さあ、次はメジャー制覇ですね。次週は全英オープンです。全米女子プロを制した樋口久子会長に続き、二人目の快挙なるか 楽しみです。

【注釈】
日本人米ツアー優勝は、5人目、6人目、7人目と報道によりまちまちとなっていますが、下記の解釈で報道しているようですね。
・日本開催の大会を含めると7人目。国内では平瀬真由美プロ、上田桃子プロの二人も優勝しています。
・米ツアー資格を持っての優勝者は6人目。平瀬真由美プロは米ツアーに参戦中、日本開催大会で優勝。上田桃子プロはミズノクラシックに勝って米ツアーシード権を得ています。
・また、上田桃子プロは優勝当時21才です。上田桃子プロを含めた7人の中ではこちらが最年少となります。

宮里藍米ツアー初優勝ハイライトとインタビュー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮里藍、米ツアーで念願の初優勝 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる