TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川遼くん残念でした・・・〜第138回全英オープンゴルフ

<<   作成日時 : 2009/07/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第138回全英オープンゴルフ2日目を終わって、日本期待の石川遼プロは、通算6オーバーの85位タイで残念ながら予選落ちという結果となってしまいました。

1日目は2アンダーと健闘しましたが、2日目は8オーバー。前半は1オーバーで頑張っていましたが、後半に入って10番でダボの後、5連続ボギーと崩れて7オーバー・・・

1日目の調子なら予選は通過できるかなと期待していましたが、2日目は風が強くなり本来の難コースが顔を出した上、ひとつのミスから立ち直れず、ズルズルといってしまった感じですね。聞くところによると、同組のウッズも調子が悪く、かなりイライラしていたそうで、遼くんもその雰囲気にのまれたというか萎縮して、本来のプレーが出来なかったとか。他のプレーヤーを理由にしてはいけませんが、一緒の組で回っている人につられてしまうことありますもんね。やっぱりゴルフは精神面が出てしまいますね、プロでも難しいんだな。

さらに驚いたのは同組のタイガー・ウッズも通算5オーバー74位タイで予選落ち。タイガーが予選落ちなんてビックリでした。メジャーでの予選落ちは2006年の全米オープン以来2度目だそうです。タイガーの今シーズンはアメリカツアーで3勝はしていますが、調子はいまひとつなのでしょうか?タイガーチャージ見たかったな

2日目を終わって首位に立ったのは、トム・ワトソン。今年60才、日本で言えば還暦を迎えるとのことですが、その年であの難コースですからすごいことだと思います。昨年のノーマンの様に最後まで頑張って欲しいです。

1日目2位タイと好スタートを切った久保谷健一プロは、この日2オーバーでしのぎトータル3アンダーの4位タイで見事予選通過です。あと二日、このままなんとか頑張って上位をキープ、いや優勝目指して頑張って欲しいですね

他の日本人では今田竜二プロがこの日は1アンダーで回り、トータル3オーバーで予選通過。自身初の全英予選通過だそうです。アメリカでの活躍を見ていただけに初とは意外でした。

さあ、今晩も眠い目をこすりながら、テレビ朝日の放送でじっくり観戦することにしましょう。

↓全英オープンオフィシャルページ
The Open Championship - Official Site -

↓全英オープンリーダーズボード
第138回全英オープンゴルフ・リーダーズボード

↓2日目、日本人選手のハイライト映像です。
全英オープン2日目、石川遼、久保谷健一、今田竜二のハイライト映像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川遼くん残念でした・・・〜第138回全英オープンゴルフ TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる