TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十嵐雄二40歳18年目で初V!<UBS日本ツアー選手権>

<<   作成日時 : 2009/06/09 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日本男子プロゴルフ2009UBS日本ツアー選手権を制したのは、五十嵐雄二プロ。プロ18年目の40歳にしてプロ初勝利だそうです。

五十嵐雄二40歳18年目で初V!


前日首位の若手のホープ池田勇太プロが逃げ切るかと思いましたが、プレッシャーに負けてしまったのか最終日78と大崩れして脱落。代わって首位にたった韓国のI・J・ジャンは、17番、18番と連続ボギーで1打差の2位に交代。一組前で8アンダーでホールアウトしていた五十嵐雄二プロの優勝となりました。

聞くところによると、五十嵐プロは、プロ18年目にしてツアー優勝どころかプロ初勝利。これまでの生涯獲得賞金は2,300万円で、今回、それを上回る優勝賞金3,000万円を獲得。

今まで賞金シードを一度もとったことが無く、下部ツアーの賞金と奥さんの収入で息子さん2人を育てたとのこと。経済的にはかなり苦労されていたように思いますが、優勝インタビューでは「好きなことをやらせてもらってたので、苦労は感じていない。これで家族に恩返しが出来た。」とのコメント。

苦節18年、40歳での初勝利、本当におめでとうございます 賞金ランクも5位となり、今回はメジャー制覇なので5年間のシード権も獲得。本当に良かったですねえ

前週優勝の兼本プロといい、五十嵐プロといい、苦労した選手が頑張っている姿を見てると、こちらも勇気付けられます。

石川遼くんだけじゃなく、おじさんプロも頑張ってますよ〜 今後も要注目です。

五十嵐雄二プロ・プロフィール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「五十嵐雄二」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「五十嵐雄二」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「五十嵐雄二」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/13 17:45
「五十嵐雄二」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「五十嵐雄二」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「五十嵐雄二」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/15 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十嵐雄二40歳18年目で初V!<UBS日本ツアー選手権> TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる