TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS パター練習機購入

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ゴルフを始めてから2年あまり、本格的に練習するようになってから1年足らず。スコアもようやく人並み(?)になってきました。

ということで、更なるスコアアップのために必要なのは何かと考えたところ、自分の場合はとにかくドライバーとパターだなという結論に。

この連休中も1ラウンドしてきたのですが、3パットが4回、4パットも2回やっちゃってますから・・・。スイングの練習ばかりして、確かにパットの練習は不足していたのかもしれません。

ということで、今日、早速、スポーツショップに行って買ってきました、パター練習機。

パター練習機


長さは色々あって迷ったのですが、1.5mのものにしました。やはり、これぐらいの距離を確実に沈めるぐらいにならないと、せっかくショットが良くなってきても、いつまでたってもスコアも上がらないですからね。

これから暇を見つけては家で練習することにします。
目指せ、100切り!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オデッセイ ODYSSEY ホワイトスチール トライボール SRTパター 3ボール
オデッセイ ODYSSEY ホワイトスチール トライボール SRTパター 3ボール 人気の2ボールより、さらに目標に向けやすい3ボールです。正確にパターヘッドを目標に向けやすく安定した方向性をだせます。ボディを軽いアルミ合金した為可能になった3ボールタイプで慣性モー... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/17 17:57
パッティングライン
パッティングライン パッティングの時、よほど短い距離で無い場合必ずラインを読みますね! ラインの読み方は傾斜と芝目で読みますが、あるゴルフコンペで面白いラインの読み方を教わりました。 教えてくれた人は、大学のゴルフ部(結構名門)出身でその人も片手シン... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/01/19 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
kogさん、こんばんは。
パター、確かに大事です。この間、ショートホールで始めてバーディーチャンスにつけて、そこから3パットしてボギーってのがありました。トホホ・・・。
仮面ライダー好きなんですネ。私は、V3までしか見てませんが。いつも行く麻布十番の暴力バーのコックさんは、元俳優座の俳優さんで、「響鬼」の「伊佐倉先生役」、「クウガ」の「桜井刑事役」で、仮面ライダーに出ていました。彼の洋食は、十番で有名な洋食屋さんのより、かなりおいしいです。
TAKU-Pee
2006/09/19 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パター練習機購入 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる