TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS スイング矯正用器具

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日の昼休みに散歩がてらゴルフショップに行ってみました。

グッズなどを物色していたら、「リストチェッカー」なるものを発見。左手の手首の折れを防止してスライスやフックを矯正する物だそうです。見た目はボウリングのプロテクターみたいな感じです。一瞬、使ってみようか迷いましたが、今、スイングが良い感じになりつつあるので、余計なことはしない方が良いかなと思い、購入は見合わせました。

帰宅してからネットでグッズを検索していたら、「スイングトルネード」という物も発見。これも手首のコネや返しを防いでスライスやフックを矯正するものとのこと。「リストチェッカー」と効果は同じようですが、こちらは左の手首から腕までバンドを巻きつけていくもの。巻きつけた様子が竜巻みたいだから、トルネードというのでしょうね。
こちらの商品が優れている点はなんと、巻き方ひとつで球筋を変えることが出来るということ。ブリヂストン製でブリヂストンゴルフアカデミーの推奨商品にもなっているそうですよ。

話は変わって。先日の記事でスイングが良い感じになりつつあると書きましたが、この感じを忘れないようにと思い、昨日・今日と夜間練習に行ってきました。練習していて最初のうちはすごく良い感じで打てているのですが、今日は途中で一回、シャンクが出て、何度やっても止まらなくなってしまいました。「これはいかん!」ということで、ショートアイアンに持ち替え、ハーフスイングでフォームチェック。最後は持ち直しましたが、気を抜くと、左の肘が曲がってしまう悪い癖が出てきてしまうようです。それを気にして打っていると、腰がスウェーしたり、ヘッドアップしたりでもう大変でした。ゴルフってほんと難しいですね。

僕の場合、左の肘が曲がるクセを直すのにもしかしたら、「スイングトルネード」が良いかもしれませんね。試しに使ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリップを変えてみました。
最近、自分のゴルフのことを書いてませんでしたが、久々に今日はその話題を。 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/06/09 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイング矯正用器具 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる