TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS スイング矯正器具で練習

<<   作成日時 : 2006/06/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

昨日の記事で書いたスイング矯正器具「トライアングルトレーナー」を早速、今日、練習で使ってみました。

最初は器具を付けずに、いつも通りアプローチからウッドまで練習。前回の練習ではシャンクが連発してひどかったので、今日は一球一球、フォームとスイングを確認しながら練習。多少、球が左気味に飛んではいましたが、前回ほどひどくはなく一安心。

で、ひと通りの練習が終わったところで、「トライアングルトレーナー」を付けて練習開始。説明書にある通り、最初はショートアイアンでハーフスイングから、徐々に振り幅を大きくしてフェアウェーウッドまで練習してみました。付けて振ってみたら、左気味に飛んでいた球が真っ直ぐ行くようになり、僕にとってはこれは効果絶大ですね。

実際に付けて練習してみて思ったのですが、ハーフからスリークウォーターぐらいでみっちりスイングする方法が効果的かも知れません。片山晋呉プロ「左腕をゴムチューブで固定する」練習方法も確か100ヤードぐらいをみっちり練習していたと記憶していますし。あとは練習場で付けたり外したり交互に練習してみるのも良いかもしれませんね。

家では時たま、ジュニア用のアイアンに錘を付けて素振りしているのですが、今度からこの「トライアングルトレーナー」を付けて練習してみます。やっぱり、基本練習が大事ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テーラーメイドのキャップ
今日は午後からゴルフショップへお買い物に行ってきました。 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/06/11 20:46
本家本元・スムーススイング
ネットを検索していたら、またまた練習器具を発見。「スムーススイング」という商品を見つけました。 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/06/13 22:37
スライス・フック・シャンク一発解消法と飛距離アップのコツ
打つたびに右に飛んでスライスし、左に飛んでフックする。おまけに突然シャンクが出てしまう。 ...続きを見る
ゴルフ情報局
2008/06/03 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも通りアプローチからウッドまで練習。前回の練習ではシャンクが連発してひどかったので、今日は一球一球、フォームとスイングを確認しながら練習。多少、球が左気味に飛んではいましたが、前回ほどひどくはなく一安心。
テーラーメイド 通販
URL
2012/06/12 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイング矯正器具で練習 TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる