TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS テーラーメイドのキャップ

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は午後からゴルフショップへお買い物に行ってきました。

目的はキャップ。今、黒色を使っているのですが、さすがにこれからの季節には暑いので、薄い色のキャップを探しているところでした。ウェアのコーナーに並んでいるキャップを物色、気に入ったのが見つからなかったのですが、お買い得品のワゴンに並んでいるキャップを見てみたら、白色のテーラーメイドのキャップが。これは良いなあと価格を見たら、何と税込1,470円。テーラーメイドですからそれなりの価格だったのだろうなと定価を見たら3,800円、きっと型落ち品で安く放出していたのでしょう。型落ち品とは言え、新品、かなりのお買い得品です。即、購入を決めました。

レジに行ったら、そのショップのメンバーズカードのキャンペーンをやっていました。クレジット機能付きのカードでしたが、入会金、年会費無料。入ったその日から買い物の都度、3%引き、さらに今入るとその場で1,000円分のクーポンがもらえるとのこと。そのショップにはちょくちょく行っているので、迷わずメンバーズカードを作成。3%引きで、さらにクーポン券も使ったので、結局、425円でテーラーメイドのキャップをゲットしました、安っ!。今度のラウンドで早速、使いますよ。

そのあと、グッズ関係のところを見ていたら、スイング矯正器具「トライアングルトレーナー」なるものを発見。ゴムの輪が二つ付いていて、そこに両腕をそれぞれ通してスイングします。両腕が開き過ぎないように固定、いわゆる両腕で出来る逆三角形を維持して、手打ちではなくボディーターンでのスイングを身に付けようというものです。

以前、ゴルフ雑誌で、片山晋呉プロが左腕をゴムチューブで体に固定し練習をしている」という記事を読んでいたので、僕もやってみようと思っていたところ。もしかしたらこの「トライアングルトレーナー」も理論的には同じことかと思い、試しに買ってみました。早速、次の練習で使ってみます。効果はどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイング矯正器具で練習
昨日の記事で書いたスイング矯正器具「トライアングルトレーナー」を早速、今日、練習で使ってみました。 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/06/11 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テーラーメイドのキャップ TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる