TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらパパのブログ

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

女子プロゴルファー横峯さくらちゃんのお父さん「さくらパパ」でおなじみの横峯良郎さんのブログが開設されました。

タイトルは「さくらパパのゴルフちんがらっ道」。
"ちんがらっ道"というのはどういう意味なんでしょう?鹿児島弁でしょうか。

まだ、この4月に始まったばかりなので記事数は少ないですが、読んでみたら面白い!
アデランスのことも書いてありましたよ、女子プロの間で話題とか。藤井かすみプロは「引っ張って良いか」なんて聞いてきたそう。こんなこと言ったら大変失礼かもしれませんが、さくらちゃんのブログより面白いかも・・・。

いまや押しも押されぬトッププロさくらちゃんのコーチ兼キャディーだけでなく、おなじみ「めだかクラブ」でジュニアを育成していたり、教育関係で公演されていたり、ちょーご多忙のご様子。「さくらゴルフアカデミー」というのも設立してたのですね、すごいなあ。ご本人は「居酒屋の親父がどうやって娘をプロゴルファーに育て、いかにして文化人に成り上がっていったかっていうあたりのノウハウを語りながら、このブログを続けていきたい」そうです。

これから、ちょくちょくチェックですね。裏話やいろんなエピソードが載りそうで楽しみです。
さくらちゃんもパパに負けずに頑張ってね!

「さくらパパのゴルフちんがらっ道」
http://sportiva.cocolog-nifty.com/yokomine/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横峯さくら
横峯さくら横峯さくら(よこみね さくら、1985年12月13日 - )は、鹿児島県鹿屋市出身の女子ゴルフ|プロゴルファー。身長155cm。血液型はAB型。サニーヘルス所属。ゴルフ好きの父親横峯良郎の影響で8歳からゴルフを始める。長姉横峯留衣もプロ。鹿屋市立田崎小学校 ・ 田崎中学校、明徳義塾中学校・... ...続きを見る
痛快!ゴルフ・スポーツ情報館
2006/06/01 15:04
横峯さくら
横峯さくら 2007年度に初めて年間獲得賞金1億円を突破。09年度に初の賞金女王に。[関連情報]http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yokomine_sakura/より引用千葉ロッテマリーンズ 2009年は5位でシーズ... ...続きを見る
熱血監督のスポーツ万歳
2010/02/22 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらパパのブログ TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる