TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パーゴルフ」のドリル、良いですよ!

<<   作成日時 : 2006/04/05 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は所要のため、会社をお休み。

用事が早く済んだので、夕方、ゴルフ練習場に久々に行って来ました。

今週の「パーゴルフ」に載っていたドリルに良いことが書いてあった
ので、早速、実践練習。

「クラブを正しく上げましょう!」
・右足のやや右地点まで右手首を外側に曲げながらクラブを引く
・左肩が右ひざの上にくるまで体を回し、頭をアドレスの位置に戻す
 感覚を覚える
・腹筋に力を入れてスイングする

以上、書いてあったことに気を付けながら振ってみたら、なかなか
よい感じになりました。
特に腹筋に力を入れることを意識したら、ずいぶんと
スイングが良くなった気がします。
確かに腹筋を意識すると、体の軸がぶれずに回転できますね。
今まで、体の回転とか腕とかばかり気にしていて体の軸がぶれていた
のかもしれませんね。

ただ、多少フェード気味にはなってきましたが、まだ、スライス傾向
にはあるので、他の2点も気を付けて練習を続けようと思っています。

しばらく、ラウンドの予定もないので、スイングの基本を地道に練習
します。
次のラウンドではみんなをあっと言わせたいけどなあ・・・

WEB SITE パーゴルフ
http://www.par-golf.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「パーゴルフ」のドリル、良いですよ! TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる