TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もナイター練習決行!

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に引き続き今日もゴルフ練習場でナイターで練習して
きました。

今日は昨日より空いてました。ということで、いつもは
混んでるので2階に行くのですが、今日は1階で練習。
およそ2時間弱、140球ほど振ってきました。
やっぱり地続きだと球筋とか距離感が判って良いですね。

最初はいつも通りAW、PW、9番で軽く体ほぐし。
その後は7番アイアンでスイングチェックしながら練習。

スライス傾向の球もありましたが、概ねなかなか良い感じ
で振れたので、次はウッドの練習。

得意の7番ウッドを振ったら
「あれ〜?」スライスばっかり!

「こりゃいかん!」
ということでこの後はスイングチェックしながら、7番
アイアンと7番ウッドを交互に練習。

体がほぐれてくると、やっぱりいつもの悪い癖が出てしま
います。インパクトで左手首が元に戻らず、ヘッドが開い
てしまうようです。

・左手首をあまりコックさせない。
・フォローはクラブが体と平行になるよう真っ直ぐ後ろに引く。
・右股関節を中心に体の回転を意識する。
・インパクト時のクラブと腕の形はアドレス時と同じ。


以上の点を意識しながら打つと、真っ直ぐ行くようになり
ますねえ。

やっぱり、僕の場合は左手がガン。左手が強すぎてバランス
が悪いのでしょうね。
最初にゴルフを始めた頃、やり方がさっぱり判らないので
レッスンプロに習ったのですが、その頃から左腕が強すぎ、
右腕を意識して使いなさいと言われてましたからねえ。

誰かに見てもらうとすぐ矯正できるのでしょうが、一人で
やってるとやっぱり、限界があるのかな。
また、レッスン受けてみましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スライスを気にしてはいけないと思います、気にするあまり手打ちになり練習の意味がなくなると思います。練習場ではリズムの練習をする事が大事ですミスショットをしてもいいですからフィニシュウまでとる練習をする事が大事だと思います。私の勤務するゴルフ場のプロが言いました多くのアマチュアは当てる練習をしているそれは緊張するとまず球に当たらなくなり考えすぎ、良いスコアーではラウンドできないそうです。
自分はプロテストを何回か受けプロを断念し今はゴルフ場のキャディーマスターをしています、ルール、マナーの事ならだいたいわかりますので何かあれば質問して下さいね。                  
ゴルフしすぎ君
2006/03/11 21:30
>「ゴルフしすぎ君」さん
はじめまして。
的確なアドバイスありがとうございます。僕は初めて間もない初心者なので四苦八苦しています。
プロ目指されてたのですか、すごいですね。また、いらして下さいね。
kog(管理者)
2006/03/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もナイター練習決行! TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる