TeamKaixa.913

アクセスカウンタ

zoom RSS 内藤雄士DVDを参考にスイングチェック

<<   作成日時 : 2006/02/26 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のブログ(こちら)に書いた内藤雄士DVDを見たあと、今日、早速、
練習場へ行き、200球打ち込みしてきました。

1.アドレスで作った両腕の三角形を崩さないように真っ直ぐテイクバック。
2.テイクバックのとき、右脇が緩まないように。
3.テイクバックからトップに至るまで右足股関節を軸に体重を乗せる。

以上、3点に気を付けながら練習したところ、多少のぶれはありましたけど
ボールが真っ直ぐ行くようになったかな。

ただ、ちょっと力が入ってしまうとスライス系のボールが出てしまいます。
右脇が甘くなって手打ちになってしまうよう。
僕の場合はどうも左腕ばっかり使って右腕がほとんど機能していない
みたいですねえ。要はバランスよく振ること。

次のラウンドはあと2週間後、頑張んなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内藤雄士殿が好きでファンホームページを作成しています。
パーゴルフシリーズで500円でシリーズもあります。
ご参考までに。
shi-n
URL
2006/02/26 22:23
コメントありがとうございます。
500円シリーズ、もちろん持ってますよ。練習必携のバイブルですね。
kog(管理者)
2006/02/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内藤雄士DVDを参考にスイングチェック TeamKaixa.913/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる